マイブームは突然に

飽き性な私の人生

【日記】2019年1月3日

下書きに途中まで書いて保存してあったので投下!!!!!


【~コスメを嗜むレディ、一歩先を行く~の巻】


ゴールデンタイム(夜中~朝)に

念願だった化粧品検定のテキストを決済。

日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書

日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書


日本化粧品検定 1級対策テキスト コスメの教科書

日本化粧品検定 1級対策テキスト コスメの教科書


日本化粧品検定協会 公式サイト
👉 https://cosme-ken.org

(↑PDFだけど少し内容試し読みできます)


2つとも買ったよ⭐



中古でも新品でもどのサイトでもほぼ同じ額だったから

一応ポイントがつく楽天で購入。





内容的には、


《2・3級テキスト》

3級の内容👇

・スキンケア
・メイク
・ヘアケア
・ボディケア

以上のお手入れ方法が学習できて、

読んだその日から実践できる知識が載っている。


2級の内容👇
・皮膚科学
・肌タイプの見分け方
・肌悩みの原因や対処法
・メイクアップの基本テクニック
・美肌を作る生活習慣

などについてが書いてあって、

皮膚や肌構造を中心に学べる!



《1級テキスト》

化粧品の成分を中心に

歴史、処方、香り、ネイル、口腔、サプリメント、法律

などの分野を幅広く学習できるように構成。



らしいです。そそるわ~



コスメやスキンケア商品に興味を持って収集しだした手前、

何にもわからずに直感で散財していくだけで

自分に合った物は分かってなかったから

思い立ったこの機会に買ったった😉



ー1月9日のキツネビジュウよりー

1月5日に届いたから読んだ!

ためになるったら ためになる✏!!!

個人的に2・3級は買わなくてもよかったな…と思う。

1級テキストはエグいほどためになるから買って良かった!!

以上!
ーーーーーーーーーーーーーーー


そして1月3日午後に初詣、行ったよ

おみくじ引いたよ

【おみくじの結果】小吉
【総評】足場を固めろ、口に気をつけろ、金運○
【ビジネス】派手な話にとびつくな
【恋愛】積極的に行け
【健康】食べ物に注意、心労からの病気は長引く
【学業】他人をあてにするな、準備は怠るな

オマケは福銭だった

2018年は大吉引いたけど、大吉のわりに悪い内容だったから今年は小吉にしては良い内容。

「金運は○」って言葉、安心するわァ…

口に気をつけて、しっかり検討し、ストレスは溜めず、
自分だけを信じて、海外旅行には行かない。

2019年はそんな年!!


【評価】
充実度★★★★☆
今年期待度★★★★★

良い年にするぞ!